イベント

UTokyo Project Sprint (学生主催プロジェクト) 4/25 ガイダンス

(工学部学生が教員指導の下で主催するプロジェクトについてアナウンスします)

●プロジェクト趣旨および概要
現在、私たちは未曾有の状況に直面しています。多くの人は外出を控え、仕事や授業を家で行うようになりました。コミュニケーションの大半がネットワークを通じて行われるように変化しました。消費のあり方も激変しています。行政もなんとかこの状況に対応しようと、日々生まれる課題に対処し続けています。このような状況を私たちは静観すべきでしょうか。オンライン授業に慣れてきた今、私たちはこの時間とエネルギーを少しでも社会の役に立つように使うことができます。ゲームや動画視聴に費やしていた時間を、本来ならば課外活動に充てていたエネルギーを、私たちは使うことができます。このプログラムは新しく何かを始める機会を提供するものです。たった6週間でゼロからサービスを構築できるように設計しています。


「とりあえず何かを作ってみる」 このような気概のある方を私たちはお待ちしております。

● 詳細
公式サイトはこちら

 

● ガイダンス
4/25 (土) 18:00〜19:00 @Zoom
参加される方はフォームを記入してください。
https://forms.gle/kTSLhqZDmTqWsaZi8

● 参加応募方法
5/2 (土) までに応募フォームをご提出ください。
https://forms.gle/SyRHFW2cA97Soyph6