共有
2022年5月27日、電気系工学専攻 CCSコース 山本 恒輔さん(M1)、学際情報学専攻 先端表現情報学コース 下島 銀士さん(M1)が「2021年度未踏スーパークリエータ」に認定されました。
2021年度 未踏スーパークリエータ
未踏育成事業終了時に、特に卓越した能力を持つと認められたクリエータに贈られる賞です。
https://www.ipa.go.jp/jinzai/mitou/2021/20220527.html
受賞された研究・活動について
装着するだけで筋トレの種類と回数を自動で判別し記録してくれるiOSアプリ「Muscle Supporter」を開発しました。
利用者の必要操作回数を減らすことにこだわり、筋トレ前に1タップするだけで筋トレ内容が自動で記録されます。
https://www.muscle-supporter.com/
今後の抱負・感想
山本 恒輔
未踏育成事業が終了し、ありがたいことに未踏スーパークリエータという賞を頂くことが出来ました。
育成事業は終了しましたが、それは自分にとって新たな出発点であり、これからも慢心せず賞に恥じない活躍をしていきたいと思います。
下島 銀士
今回このような賞を頂けたこと、大変嬉しく思います。ここで得た貴重な経験、スキル、仲間を糧に、これからも精進して参ります。
本件に関連する記事はこちら