共有
応用化学専攻 山口研究室 谷田部 孝文 助教が井上科学振興財団 「第39回 井上研究奨励賞」を受賞されました。贈呈式は2023年2月3日、オンラインにて開催される予定です。
井上研究奨励賞
理学、医学、薬学、工学、農学等の基礎的研究において、過去3年の間に博士の学位を取得した37歳未満の研究者で、新しい領域を開拓する可能性がある優れた博士論文を提出した若手研究者に対して贈呈されるものです。
受賞された研究・活動について
博士論文題目:固体触媒に特有な系の合理的構築による新奇選択的分子変換に関する研究
今後の抱負・感想
このたびは、このような大変栄誉ある賞をいただき、誠に光栄に思います。学部生の頃からご指導いただきました山口 和也 教授をはじめ、日頃からお世話になっている山口研究室の皆様にはこの場を借りて深く御礼申し上げます。これを励みに、本博士論文で開拓した固体触媒を用いた新規有機反応開発における学理の構築やさらなる研究分野の開拓等を目指し、今後も研究に邁進していきます。
公益財団法人井上科学振興財団:https://www.inoue-zaidan.or.jp/b-01.html?eid=00054
本件に関連する記事はこちら