広報室から

工学系研究科・工学部の先生方への取材について

 

お問い合わせフォームより受け付けております。

 

留意点

1)先生方への電話での取次ぎはいたしませんので、記事(番組)企画内容、取材内容、希望日等を明記の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。当日中の対応ができかねるケースもございますので、御理解・御協力をお願いします。
2)研究・教育以外の内容については基本的に取材を承っておりません。
3)名誉教授等、退任された先生については、各専攻にお問い合わせをお願いします

 


ロゴマークの使用について

 

東京大学大学院 工学系研究科および東京大学工学部のロゴマークは法律で保護されています。
以下の場合において、ロゴマークを使用できます。
 

 

・東京大学大学院 工学系研究科および東京大学工学部の後援名義使用承認を受けた事業関連の印刷物等

 

学内の方

・研究科所属の教職員の使用については、広報宛にデータの送付依頼をお願いします。
・研究科所属の学生の使用については、必ず指導教員の了解を得てください。データは、所属研究室の教職員に依頼して貰ってください。

 

学外の方

・学内の教職員を通じて利用申請をお願いします。 

併せて、工学系研究科・工学部ロゴマニュアルを、確認ください。

 

※ご不明点がありましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

東京大学のロゴの使用については、東大マーク使用規定、表現規定ご確認ください。


工学系研究科・工学部Webサイトへの掲載について(学内のみ)

 

工学系研究科・工学部の記者発表(プレスリリース)、受賞・表彰報告、イベント、トピックスなどの工学系Webサイトへの掲載のご依頼は下記ページをご覧いただき、申請してください。

 

申請マニュアル

(学内のみ閲覧可)


工学部ニュース

 

工学部ニュースは1995年当時まで冊子として発行されておりました。現在は発行しておりませんが、一部退職教授の随筆ページをご確認いただけます。

 

工学部ニュース