大学院へ入学を希望される方 (一般入試)

大学院へ入学を希望される方 (一般入試)

各種募集・要項募集要項入手方法検定料、入学料、授業料過去の入試問題志願者・合格者数

募集要項請求方法

希望する入試方法が現在募集中であるかを請求前に必ず確認してください。
募集が終了した試験区分の要項を請求された際は、残部がある限り直近に使用したものを参考としてお渡しできますが、無い場合もありますので、ご了承願います。

直接取りに来られる場合

午前9時から午後5時まで(土曜、日曜、祝日を除く)
本郷キャンパス工学部8号館1階学務課大学院チームにて配付します。

郵送を希望される場合

郵送による対応は願書受付期間終了日の5日前までの到着分までです。それ以降に当該年度の受験を希望し募集要項を必要とする場合は、直接窓口まで取りにきてください。

郵送での願書送付を希望される場合は、表書きに修士課程、博士後期課程等の別及び志望専攻名を朱書きし「大学院募集要項請求」と明記いただき、次の2点を同封のうえ、送付先までお送りください。

  1. 郵便番号、住所、氏名を記入し、380円分の切手(普通郵便での送付)を貼った角形2号の返信用封筒。(平成29年6月1日より郵便料金等の一部が改定されました。)
    ※速達を希望する場合は速達料金が別途必要となります。ただし、速達料金不足の場合は普通郵便で送ります。
    ※受取り先が海外である場合は500グラムを受け取るのに必要な分のIRC(国際返信切手券)を同封してください。日本におけるIRC購入は150円、切手交換は130円になります。地域別の料金表はこちら
  2. 記入済みの願書請求用紙(wordファイル)

送付先

〒113-8656 東京都文京区本郷 7-3-1
東京大学工学系研究科 学務課大学院チーム
※返送用の切手(海外あての場合は必要な分のIRC)が用意されていない場合は、どのような事情があっても、お送りすることができません。