トピックス

【学内向け】工学部学生相談室ができました

 

このたび工学部2号館内に工学部学生相談室を立ち上げました。従来から活動を行っている理工連携キャリア支援室と共に学生の皆さんを多面的に支援する試みです。
学生の皆さんの学業や学生生活上の悩み、その他なんでもお話を伺い、どのようにしていけばいいかをご一緒に考えていく場所です。ぜひお気軽にご利用ください。

 

【 利用案内 】

 

・利用できる方

① 工学部・工学系研究科、情報理工学系研究科の学生の皆さん

② 学生のことで相談を希望される教職員・保護者の方

 ・場 所

工学部2号館 210号室
(安田講堂側入口の階段を上がって左側すぐ。ちなみに右側はレストラン松本楼)

・開室曜日と時間

毎週月・水・金曜日の10時から17時まで(13時から14時までは休憩のため閉室)

★時間外利用できます。その場合は事前のご連絡をお願いしております。

連絡先:03-5841-7057 (内線からは27057)、esoudan@t-adm.t.u-tokyo.ac.jp

・予 約

予約不要です 。直接来室頂くか、来室が難しい場合は電話でご相談ください。
(メールでの相談はお受けしておりません)

・ 相談内容

「進学したものの興味が湧かず苦痛」

「実験や研究の進め方がわからない」

「研究が進まず不登校気味(不登校になっている)」

「人間関係がうまく築けない」

「失恋して落ち込んでいる」

その他どんなことでもご相談ください。

相談内容に沿った学内の専門窓口もご紹介します。

勿論個人情報は法律や規則に基づいて堅く守られます。

・相談員

工学部職員であり、学内相談窓口でも相談員として経験を積んだ者が担当しております。

詳しくはこちら