トピックス

化学生命工学科 近藤 秀一さん(B4)が総長大賞(課外活動:陸上運動部)を受賞されました

 

2019年3月8日、化学生命工学科 近藤 秀一さん(B4)が総長大賞(課外活動:陸上運動部)を受賞され、2019年3月20日に平成29年度学生表彰「東京大学総長賞」授与式が行われました。


平成14年度に創設された「東京大学総長賞」は、「本学の学生として、学業、課外活動、社会活動等において特に顕著な業績を挙げ、他の学生の範となり、本学の名誉を高めた者」(個人又は団体)について、総長が表彰を行うものです。総長賞は「本学の学生として、学業、課外活動、社会活動等において特に顕著な業績を挙げ、他の学生の範となり、本学の名誉を高めた者」に授与されます。また「活動実績や学業等が特に顕著であると認められた者」には大賞を授与されます。

 

 

<受賞された活動内容>
課外活動:「4度目の正直で箱根駅伝に出場した東大ランナー」
第95回箱根駅伝の関東学生連合のメンバーとして1区を出走したことが評価された。

 

<コメント>

4年間の競技に対する取り組みを評価して頂けて非常に光栄である。総長大賞に恥じない結果を残せるように、今後も挑戦を続けていきたい。

 

総長賞: https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/students/events/h12_01.html